もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産、2800万円(横ばい) & 雑談

こちらが現在のSBI証券のマイ資産の画面です。

 

いつもは土曜日に確認していますが、SBI証券がメンテナンス中だったので、月曜日の夜である今、確認しました。

 

今日、買い注文をいれておいた株がいくつか約定したのですが、投資信託日本株、待機資金の合計が2800 万円、先週とほぼ変化なしです。

 

最近、私の保有株は目まぐるしく変化しており、かつ日本株が日によって激動しているため、変動が激しいです。

 

けっこう、しくじっています。

 

 

こちらが待機資金を除いたリスク資産の画面です。

 

日本株の中身は半分くらい入れ替わりしていますが、トータルでは、先週からあまり変化なしです。

 

今日は日経平均が1000円以上、上がりましたが、私は下がるんじゃないか、と予想していました。全く、はずれました。

 

私は絶対に買わないと決めていますが、その株価の激動ぶりに釘付けになり、毎日観察しているさくらインターネットは、今日はあがったようです。

 

あれは、もはや、ギャンブルというか、ロシアンルーレットのような感じすらします。

 

ストップ安が続いたときには、自殺者は出ないだろうか、大丈夫だろうか、と心配したり、ストップ高の日には、ストップ安を耐え忍び、辛抱して保有していてよかったですね…と、顔も知らない株主に心の中でつぶやきかけて楽しんでいます。

 

株価を観察していると、そのうち、買いたくなるので気をつけようと思います。

 

 

15日にまいた小松菜の種が17日(この写真)に発芽しました。

 

今日はもう少し伸びています。

 

朝、晩、見るたびに成長しており、大変喜ばしいです。