もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

株価急落、さんざんな1週間でした

セミリタイアをめざし、投資する皆さまは、お元気でしょうか。

 

私は、保有株が暴風雨にさらされ、息も絶え絶えです。

 

日本株は、さんざんな1週間で、特に今日は1000円以上、日経平均も下落し、恐るべき資産の減り方でした。

 

自分には、株価が下がっても、どっしり構えていられる胆力が不足していると改めて思いました。

 

いっそ、きっぱり個別株はやめて、インデックス一本にしたほうがいいのかも、とぶれまくりです。

 

円安も155円になりそうな勢いです。

 

資産が急激に減ると、セミリタイアが遠のいていくような気がして、憂鬱になります。

 

短いですが、近況でした。