もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産、2800万円(先週より30万円増加)& もう辞めたいとさらに思う

こちらが現在のSBI証券のマイ資産の画面です。

 

投資信託日本株、待機資金の合計が2807万円、先週より30万円増加しました。

 

投資信託の含み益が、円安もあり、やや増加したことによると思います。

 

こちらが待機資金を除いたリスク資産のグラフです。

 

それにしても円安は、153円までいきました。

 

近いうちに、為替介入したところで、数円高まってもすぐにもとに戻る、焼け石に水の気がします。

 

国民年金は65歳まで納付するとどうなるか試算し検討するらしいですが、試算するということは、ほぼ確実に65歳まで納付する流れになると確信しました。

 

それどころか、就職氷河期世代である私のころは、70歳まで納付、75歳から支給の流れになるのではないか、と思いました。

半数くらいは死んでるのではないでしょうか。

 

また、子育て世代への献金も課せられますので、本当に嫌気がさします。

 

もう、いいじゃないか、無理に日本を存続させなくても、と思います。

 

憎しみの気持ち、虚しさ、怒りが湧き上がります。

 

 

キシダは、アメリカで英語でスピーチして笑いをとり、ずいぶんと自己陶酔し、ご満悦そうでしたが、このパフォーマンスにはずいぶん練習時間をさいたことだろうと思いますが、あいつを見るだけでムカムカします。

 

私は、お前の家畜ではない、と。

 

 

さて、今週、歓送迎会がありました。

 

嫌々ながら参加し、すべての気力を使い尽くし、翌日、具合が悪くなり、休みました。

 

身体がだるくて起きあがれず、苦しい気持ちでいたたまれない感じでした。

 

もう私には、勤め人として働くのに必要なストレス耐性がないのだろうと思います。

 

すぐに死ぬ予定はありませんが、いつか、孤独死する覚悟はできています。

人づきあいは、何もかも捨てて、休みたいです。