もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

日本株日記 恩株が増えました

日経平均がついに4万円台になったこの頃ですが、半導体関係以外は、あまりさえない感じがします。

 

少なくても私の保有株はあまりふるわず、毎日含み益が減り続ける日が続いたため、かなりの割合を利確しました。

税引前で45万円くらいの利益となりました。

 

私のお気に入りの銘柄であるシチズン時計も利確の対象としました。

1300株のうち、1200株を利確し、100株を利益回収済みの恩株にしました。

 

これで、5銘柄めの恩株の誕生です。

 

現在の恩株は、アルトナー300株、日本製鉄100株、新日本建物200株、あかつき本社100株、そしてシチズン時計100株となりました。

 

利確して戻ってきた資金の一部は、今、私が注目している銘柄につぎ込みました。どうなるか見守っていきたいと思います。

 

それとは別に、また、地道に恩株になりそうな銘柄を探していきたいと思います。