もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

保有株公開 & 新たな恩株ができました

こちらが現在の私の保有株すべてです。

 

まずはパッとしない出来事ですが、

 

シチズンがかなりダブついています。常に900円台をキープしてもらいたいのですが、840円から930円あたりを、さまよっています。

 

とうとう世紀東急工業をすべて損切しました。

10万円以上、損しました。

私には難しい銘柄でした。もう手を出さないことにします。

損切して、すっきりしました。

 

次に、珍しく明るい出来事です。

 

今日は新しい恩株ができました。

 

あかつき本社を419円で1800株持っていたのですが、450円で指値しておいた1700株が約定し、売却となりました。

100株が恩株になりました。

薄利多売式の恩株誕生です。

 

これで私の恩株は、アルトナー300株、日本製鉄100株、新日本建物200株、あかつき本社100株の4銘柄になりました。

 

私の野望は、恩株の配当でマイホームの固定資産税をまかなえるようになることです。

 

私の自宅の固定資産税は年に13万円くらいなので、まだ先は長いですが、こつこつ地道に恩株を増やしていきたいと思います。