もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産、2770万円(横ばい)& 連休のすごし方

こちらが現在のSBI証券のマイ資産の画面です。

 

投資信託日本株、待機資金の合計が2777万円、先週から横ばい、誤差の範囲です。

 

円安がついに160円台に突入しました。

為替介入が2回行われたらしく、150円台前半にまで円高にふれたりと、なかなか激動の1週間でした。

 

しかし、150円台で、円高とは…。

少し前には、140円台が円安、のイメージだったのに、国力の衰えを感じます。

 

数年前に大量購入したとき、輸入品のマンゴー缶詰が、最近確認したら、ほぼ倍の価格になっており、驚きました。

 

このマンゴー缶詰は、まだ40缶以上、大量に残っており、買いすぎたと後悔したこともありましたが、今となれば、買っておいてよかったかもしれません。

 

そのまま食べたり、ゼリーにしたりと、ほそぼそと消費していきます。

 

 

さて、4連休は私は思う存分、好きにすごしています。

 

眠くなったら眠り、だらだらし、買い置きしてある本を何冊も読み、茄子の苗をプランターに植え、ラディッシュいんげんの種まきをし、ベランダのミニトマト、アイコを観察したりしています。

 

大変、楽しいです。

早くセミリタイアしたいものです。

 

 

キャットタワーの上でねむる猫を見ながら、私ものんびり。

 

のんびり仲間がいるのは、いいものです。