もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託、20万円スポット購入 & 雑談

連休も最終日になりました。

 

のんびり気ままに、ひとりプラス猫で、楽しくすごしていたのに、急に現実に引き戻されます。

 

日本中で1000万人くらい同じ気持ちかと思いますが、大変憂鬱です。

 

さて、いまだにタイミングがよくわからないのですが、先週、10万円づつ、2日連続して、投資信託のスポット購入の注文を出したのですが、まだ約定しておらず、多分、明日の約定になる気がします。

 

日銀が、焼け石に水の為替介入を行っていたので、今なら少し円安がましなのかも、と、気休めで発注したものです。

 

明日がなるべく円高で、アメリカを筆頭に全世界の株価が急落していることを願います。

 

1日に何度も、ベランダのミニトマト、アイコ(サカタのタネが開発した育てやすいミニトマトです)を観察して楽しみました。

 

朝から夕方にかけての日のあたり具合、置き場所はベランダのどの位置がベストなのか、など、1日中、在宅していないとわからないことなど、地味ながら、見どころ満載です。

 

すると、画面真ん中あたりの茶色くしなびた花のつけねあたりが、なんだか、丸くなっています。

 

これは!

もしかして、ミニトマトの果実ではないでしょうか?!

 

注意深く、朝晩の観察を行い、成長を見守っていきたいと思います。

 

観察がよりいっそう楽しみになりました。

 

サカタのタネの株価も上がりますように、それか少しは増配してくれますように、アイコのお世話をしながら、祈りたいと思います。