もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

株の売買を再開することにしました

私には損切とナンピン買いの悪癖があり、落ちるナイフづかみが大好きというよくない性質があります。

 

今年からは新NISAでオルカンをつみたてることに全力を注ぐために、個別株売買はやめる、と決意したのですが、守れないので、撤回します。

 

今後は、株の売買を再開し、時々、一部の資金を回転させていきます。

 

最近、私は食品株に興味をひかれています。

 

食品株は、あまり配当が高くないのが多いですが、興味があるときに、やりたいことをやるのがいいような気がします。

株に限った話ではないですが、人生も折り返し地点をすぎたと思われるので、その思いが強くなりました。

 

ギチギチに高配当株と、インデックス投資だけを追求するのではなく、ちょっと損してもいいのではないか、大やけどしない程度に、楽しくやろう、と思いました。

 

以上、簡単ですが、前言撤回するという記録です。