もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

またしても株を買ってしまいました & 雑談

きのうの夜、SBI証券の口座を確認したところ、slimS&P500とオルカンともに、大変好調でした。

 

そのため、一夜にして30万円ほど資産が増加し、投資信託日本株、待機資金の合計が2800万円を超えました。

 

一時的なものかもしれませんが、一応、記念に記載しておきます。

 

スピードですぎな気がして、怖くなりました。

スピード超過は、事故のもとです。

 

今夜はどうなるでしょうか…。

 

21時24分頃に、SBI証券の投資信託の画面が更新されるようなので、その頃が私の毎晩の確認タイムです。

 

 

さて、2月も終わりそうです。

 

昼休みに、急に思いたち、2月末の優待銘柄を検索したところ、コメダがあり、意外にも下がり気味だったので、勢いで買ってしまいました。

 

コメダは一度購入したことがありましたが、時期が悪く、すぐに損切してしまいました。

 

今日の昼に購入したのですが、これで優待と配当を貰えます。

 

しばらくホールドするか、すぐ売却するかは、決めていません。

 

新しく株は買うまい、と決意していたのですが、サカタのタネに続き、また買ってしまいました。

 

なんて意思が弱いのでしょうか。

 

背徳感もありますが、たまに個別株を買うのは、やはり楽しいです。

 

しかし、私の待機資金は、基本的にはオルカン購入のための待機資金なので、ほどほどにしたいと思います。