もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

運用2ヶ月たった新NISAのオルカンの様子(成長投資枠、つみたて投資枠)

2月も終わりです。

 

今日で、新NISAの運用2ヶ月が終わりましたが、こちらが新NISAの現在の状態です。

 

つみたて投資枠は13日付で毎月10万円、成長投資枠は毎日1万円オルカンを購入しています。

 

今週は月曜日に最高益をつけていましたが、毎日ダラダラ下がりつづけ、今日はこんな感じですが、つみたて投資枠と成長投資枠をならすと、だいたい5%ほど益が出ているようです。

 

なかなか好調といえると思います。

また、円安も150円くらいをうろうろしているので、これも大きな要因です。

 

引き続き、月に約30万円のオルカンつみたてを継続します。

 

 

さて、おととい権利日に買ったコメダですが、欲張らず、買値で指値売り注文を出しておいたら、今日、売れました。

 

配当と優待をゲットしました。

2、3回、コメダ珈琲に行けるお小遣い稼ぎとなりました。

 

もちろん、大きな利益をねらうのもいいですが、ちょこちょこと、ささやかな利益をとるのもとても楽しく、もう、無理に株の売買をやめるのは、やめようかな…買いたい株は買えばいいじゃない、これは趣味なんだから!と脳内で自問自答が続き、ぐらついています…。