もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

メンテナンスが多すぎる気がするSBI証券 & 抜歯の恐怖

私の土曜日の日課SBI証券のマイ資産確認をしようとしたところ、SBI証券はメンテナンス中で、なんと月曜日まで確認できないらしいです。

 

新NISAがはじまり、いろいろあるのかもしれませんが、メンテナンス多すぎな気がします。

 

というか、メンテナンス時間が、まるまる2日以上も…?

長すぎな気がします。

 

私のメインバンクである、みずほ銀行のように障害まみれになるより、ましかもしれません。

 

IT弱者の私には理解不能な、さまざまな課題があるのだと思うので、万全のメンテナンスをよろしくお願いします。

 

 

 

さて、私には、まだ残っている親知らずが一本あります。

 

もともと3本ありましたが、下の2本は、歯茎の中にうまっていて、歯並びに影響を与える、という理由で二十代のころに、抜きました。

 

歯茎を切開し、うまっている歯を金槌的な道具で砕いて、抜きました。

とても恐怖で、痛かったです。

 

そして、残りの一本は、左上にあり、虫歯などにならなければ様子見ということになっていました。

 

抜歯するのが嫌すぎて、こちらは注意深く、歯磨きをしていたので、虫歯もなく、すこやかに保たれていました。

 

しかし、歯というものは、上下セットになっており、噛み合わせする相手がいない親知らずは、必要以上にのびてしまいます。

ついに口の内側の粘膜に常にあたり、傷ついてしまう状態になってしまいました。

 

痛いし、このまま粘膜に歯があたり続けたら、口腔がんの危険が高まります。

 

これは、ついに、抜歯をすすめられるパターンな気がします。

 

嫌々ながら、今日、歯医者に行ってきます。