もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ついにslim先進国を売却しました

今日、ついにslim先進国を全額、売却しました。

 

 

来年からはじまる新NISA用の待機資金になります。

新NISAでは、投資信託は、オルカン一本にするつもりです。

 

ずっと、slim先進国を、いつ売却するといいのか考えていたのですが、わかりませんでした。

そして悩むのがめんどくさくなり、毎日悩むくらいなら、今日売却すればいいのではないか、との結論に達しました。

 

しかし、謎があります。

 

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

 

このように、まだslim先進国が入っています。

 

SBI証券の説明を読むと、今日、売却注文を入れたのは、今日の15時が締め切り日時と書いてあります。

 

すぐに反映される個別株と違い、

いまだに売却益が確定するタイミングがわからないのですが、上の画像の金額で売却益を受け取ることになるのでしょうか?

 

きのうよりかなり上げましたので、だとすると、よいタイミングでめでたし、めでたし、です。

 

明日、画面に反映されるのか、違うのか、また、確認してみます。

 

 

これでリセッションがおき、いつ株価の暴落が起きても、準備万端です。

 

でも、もうリセッションはこないような気がしています。