もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託を勉強するために読んだ本

さて、去年の春から投資信託をはじめた私ですが、その前には5年ほど、SBI証券で、NISAの範囲内で、個別株の売買をしていました。


放置していた期間も長いのですが、5年間で、結果は、ほぼプラスマイナス0でした。


勉強になったのかは、わかりませんが、愚直な自分には、投資信託をこつこつ、つみたてていくほうが向いてるんだろうな、と思いました。


時々スポット購入はしましたが、基本的には、ドルコスト平均法で、毎日、定額を購入するスタンスに落ちつきつつあります。


去年、読んで、今も手元においてある投資信託系の本が、こちらの4冊です。


f:id:melongum:20220110141424p:plain