もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

今日で日本株売買をやめます(決意表明)

ついに今日で日本株売買を基本的にやめることにしました。

 

今年は日本株の当たり年で、ラッキーでしたが、最近は、失敗続きで、潮時だと感じていました。

 

年内でやめることをめどに、残す株と売却する株を毎日考えてきましたが、きりがないので、今日の取引で、頻繁な売買はやめることにしました。

 

今後は、非常事態を除き、ほそぼそと配当をもらいながら、思考停止でホールドしていきたいと思います。(とは言っても、いろいろ考えてしまうと思うので、思考停止は願望です)

 

こちらが現在の私の保有株すべてです。

 

 

アルトナー、日本製鉄、新日本建物、あかつき本社の4銘柄は恩株です。

 

恩株以外は、6銘柄で、合計10銘柄。

独断と偏見と、好きという気持ちで選びました。

 

もし減配がないとすると、税引き後で、この保有株たちから、年間約21〜2万円配当をもらう計算ですが、未来はもちろんわかりません。

 

もし、誓いを破って、また売買してしまったら、書きます。

 

この10銘柄は、私と運命共同体となりました。

全力で心の中で応援していきます。

 

以上、とても楽しかった日本株売買という趣味を手放す、決意表明でした。