もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産2570万円(先週より15万円増加)

こちらが現在のSBI証券のマイ資産の画面です。

 

投資信託日本株、待機資金の合計が約2570万円です。

 

先週より15万円ほど増加しました。

 

これは、主に投資信託が、アップダウンはありましたが、一週間を通してみると、まずまず好調だったことによります。

 

こちらが待機資金を除いたリスク資産のグラフです。

 

投資信託日本株の合計が、約1900万円です。

 

先週より70万円ほど増加していますが、日本株の買い増しを行ったことと、投資信託の毎日のつみたて額が日数分、積み重なっただけです。

 

日本株は、これでひとまず、買付終了とし、今後は、頻繁な売買はせず、ホールドしていくつもりです。

 

しかし、ちょっと思いついたのですが、もし減配がないとすると配当が年間21万円ほど入る予定なので、こちらの配当で、何か低価格で買える日本株を買うのはあり、かもしれません。 

 

あまり好きではないですが、NTTとか…。夏に一時期、NTT株価観察にはまりましたが、好きになれず売却しています。

 

ほかに思いつくのは、システナとか、オリエンタル白石、とかでしょうか…いずれも短期間保有していましたが、挫折しました。

 

まあ、まだ、もらってもいない配当のことなので、ゆっくり考えたいと思います。