もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 上げ & 今朝のホラーな出来事

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

今はオルカンを特定口座で毎日3万円、つみたてNISAで1619円、つみたてしています。

 

今日は、よく上がりました。

特定口座のオルカンの評価額が700万円を超すのは、はじめてな気がします。

 

 

 

さて、今朝、ホラーな出来事がありました。

 

きのう夜9時くらいに、猫のトイレを洗って消毒して、玄関の外に干しておいたのですが、今朝、玄関ドアを開けると、猫のトイレの横に、たくさんの鳥の羽根が落ちていました。

 

鳥本体は、いなかったのですが、羽根は血まみれで、玄関ドアの前の石に貼り付いていました。

 

出勤前に、羽根を片付けたり、水洗いしたりしたのですが、なかなか血の跡が取れません。

 

何らかの嫌がらせか、と思いましたが、野良猫か、カラスか、うちの周りに生息するハクビシンまたはアライグマ的な動物の仕業かも…とも思いました。

 

猫トイレを干した夜9時には、なかったので、夜間の出来事になります。

 

とくに音は聞こえなかったのですが、動物の狩りだとすると、羽根の持ち主の鳥も抵抗するでしょうし、音がしないなんて、あるのでしょうか?

 

また、カラスは、夜行性ではないと思うのですが、犯人(または動物)がわからないので、ホラーとしか思えないです。

 

動物が鳥をつかまえて食べたのだとしても、羽根以外全く残らない、なんていう器用な食べ方ができるものなのでしょうか??

 

(私の猫は、家の中で暮らしているので、犯人ではありません)

 

いろいろ謎は残るのですが、朝から衝撃が激しいので、二度とないことを願います。