もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

ボーナス前に20万円散財 & 投資信託(あまり値動きなし)

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

最近あまり値動きがなく、とくに記録することがありませんでした。

 

オルカンを特定口座で毎日3万円、つみたてNISAで1619円つみたてしています。

 

今日もほぼ値動きありませんでした。

 

 

 

さて、最近は毎日あまり楽しいこともなく、職場は寒く、帰ってからも身体が冷えきってしまい、寒くて寝られません。

 

先日は、職場にきた外部の人から、こんなに寒くてかわいそうね、と哀れまれました。

 

というわけで、勤労意欲もますます薄れがちでしたが、ボーナス支給日が来週であることが告知されて、今のところは、ボーナスのみが会社生活の楽しみです。

 

しかし、私は、今週、ボーナスを待たずして、20万円も散財してしまいました。

 

ネットサーフィンで、柄が可愛らしい銀貨を見ているうちに、なんだかとても手に入れたくなってしまい、今は銀価格がきわめて高くなっているのに、ついつい、いろいろと購入してしまいました。

 

銀貨を買うのははじめてです。

 

金貨は高すぎてコレクションしずらいですが、銀貨なら、手が届きます。

 

投資目的ではないのですが、もっと早く購入していれば、安く買えたのに、と思います。

 

パンダやコアラ、ウミガメなど、可愛らしい柄がもりだくさんですが、決して安くはないものなので、見れば見るほどいろいろ欲しくなるので、危険な趣味になりそうです。