もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託つみたて額増額 & 気になる非正規社員の身だしなみ

今日も追加で日本株を売却しました。

新しく買い直した銘柄もありますが、SBI証券の待機資金が900万円以上になりました。

(きのうのブログの続きです)

 

 

私はSBI証券にいれたお金は、すべてリスク資産を買うお金という扱いにしています。

 

SBI証券以外にも、公開していない無リスク資産があります。

なので、待機資金は、純粋に資産運用のためのお金です。

国際的に見ても円の価値は低下し続ける懸念がありますし、日本国内でもインフレが続いてお金の価値が下がり続けていく気がします。

 

そんな状況で、900万円寝かしておくのは、もったいない気がします。

 

そこで、とりあえず、毎日の投資信託のつみたて額を、slimS&P500とオルカンともに、1日3000円から1万円に増額設定しておきました。

 

あとは、まだ未定です。

 

   

 

さて、私の会社は、年々、非正規雇用の社員が増加しています。

現役世代の正社員は減るばかりで、増えるのは、再雇用の働かなくて給料の高い奴らと、非正規社員ばかりです。

 

毎朝、エレベーターでいっしょになる非正規雇用の女性がいるのですが、なぜ、この人を採用したのか、疑問を感じる人がいます…。

 

まず、30歳位だと思うのですが、ものすごく太っています。いつも手にスマホを持ち、ゲームをしているか、ボーイズラブふうなマンガを読んでいて、挨拶をしません。

 

エレベーターのドアが閉まりかけても、無理やり体をねじ込んできます。すごい威圧感です。

 

太ももが、誇張ではなく、一般的な女性の胴体くらい太いです。

清潔感のない、だらしない服装に見えますが、太りすぎて、だらしない服装しか着られないのかもしれません。

 

しかし、いちばん気になるポイントは、彼女のズボンのおしり部分です。

彼女のおしり部分のズボンの縫い目は、よく、パックリ裂けているのです。

 

尻肉を無理やりねじこんで履いているからなのでしょうか?

 

おしりのところ、ズボンが裂けてますよ、と教えてあげたほうがいいのでしょうか?

 

そういうわけで、私は彼女の尻に毎朝注目しているのですが、ズボンが裂けていても、セクシー度はゼロです。

 

彼女のことは、会社の近くのコンビニでも見かけますが、甘い炭酸飲料のペットボトルや、脂っこい菓子パンを大量購入していました。

 

体型で人をどうこう言うのはよくないかもしれませんが、ズボンがはち切れるほどデブになり、破れたまま着用して出勤してくるような人とは、仕事でもあまり関わりたくはないと思ってしまいます。

 

自分も、身だしなみには気をつけようと思います。