もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産公開、1870万円

 

こちらが現在の私のSBI証券のマイ資産です。

 

1870万円くらいになりました。

 

今週は、100万円を待機資金として、振込みしたので、一気に資産が増加したように見えます。

しかし、こちらには記載していない無リスク資産が減少しているだけです。

 

マイルールである個別株の購入は、500万円までという決まりを、600万円まで、に拡大することにしたのです。

 

投資信託軟調で、先週から30万円くらい減少しましたが、日本株が好調でした。

 

花王損切りして、50万円弱、待機資金に戻ってきたのですが、すぐに、今後に期待できる!と私が思いこんでいる銘柄を30万円ほど、購入しました。

今のところ、含み損ですが、ヒップという人材派遣の会社です。

アルトナーより知名度低めですが、良さそうに思いました。

 

また、以前保有していた住江織物を買い戻しました。割高だと思ってはいるのですが、いろいろ試みてみます。

 

今年中に、また無リスク資産から、待機資金にさらに100万円振込みする予定です。

 

年末までに2000万円、マイ資産合計を到達させられたらいいな、と願っていますが、リセッションがきて、半値になっても、それはそれで構いません。

 

待機資金多めで、対応していきたいと思います。