もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

日経平均ダダ下がりの中、強いJT & 最近はじめた趣味の記録

今日は日経平均499円下がりました。

 

そんな中、私の保有株で上がったのは、2銘柄、JTとカンロです。

 

両銘柄とも、あまり日経平均には左右されません。

 

カンロは好きな銘柄ですが、取得額が上がるのがいやで、買い増しできません。

株主優待も100株の次のステップアップが、600株まで開いているのが惜しいです。

カンロは去年だかおととしだかに2分割されていますが、そのときから倍くらいになったので、また分割してほしいものです。

 

話がそれましたが、JTについてです。

 

今日は権利落ちの銘柄が多かったので、そこからJTに資金が流入したのではないか、と思います。

 

JTが、いつ3500円を超すか、楽しみです。

 

 

 

さて、今月、新たにはじめた趣味、お香ですが、購入したお香は、4種類になりました。

 

一箱1000円から1500円くらいで、4箱あります。一箱に40 本も入っているのですが、好きな香り探しの段階なので、本数が少ないバラ売りみたいなのがあればいいのに、と思います。

 

お香たても専用のものを購入して、お香関係に使ったお金は7000円くらいと、そんなにお金がかかる趣味ではないのですが…

 

 

どうでしょう、こちら。

猫の抜け毛がいっしょに写っていて、すみません。

 

お香たてを購入する前に、代用していた、空き瓶の中に、目玉クリップをいれてお香をたいた写真です。

 

専用グッズを購入しなくても、こちらでも、じゅうぶん用は足ります。

 

もし、これからお香をはじめてみよう、というかたがいらっしゃれば、空き瓶と目玉クリップでまずはスタートをおすすめします。