もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 久しぶりに上げた気がします & JT、武田薬品、一部利確

こちらが現在の投資信託の画面です。

 

上がりました。

 

きのう、かなり下がったので、下がって上がっただけな気もしますが、久しぶりに上がったような気がします。

 

 

今日は、薄利でJT武田薬品を100株づつ、利確しました。

これでJTは200株、武田薬品は300株になりました。

 

指値をいれておいたら、約定していました。

 

両銘柄とも、高値でつかんでいると感じるので、下がった日に買い戻し、平均取得価額を下げたいと思います。

 

気長に、今の平均取得額より、ちょっと安い指値を入れて、買える日がくるのを待ちたいと思います。

 

今日の売却により、私の日本個別株に投入している元本は、約700万円になりました。

 

今の私には、個別株への投資額は、700万円から800万円くらいが、ちょうどいいような気がします。

 

個別株売買は、ゆるく、マイペースで、インデックス毎日つみたて投資のスパイスとして、楽しみながら続けていきたいと思います。