もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産公開、2240万円 & 最近のストレス

こちらが現在のSBI証券のマイ資産画面です。

 

先週は2200万円を切りましたが、今週は日経平均が連続して木、金曜日に上がったせいか、私の資産も40 万円ほど増加しました。

 

この金額は、過去最大です。

 

 

待機資金を除いたグラフが以下になります。

 

 

今週は、安くなっていたウォルネオシュガーを300株購入したこと、含み益が増えた保有銘柄があったことから、リスク資産の中の日本株の割合が増えました。

 

9月に配当権利日のある、私の株価観察強化銘柄である武田薬品がかなり上げています。

 

やはり、高配当銘柄は、配当権利日のある月は強いです。

 

 

最近、私の職場のまわりや、家のまわりで工事が行われていて、現在もうるさい工事音や、作業する人たちの怒鳴り声が響きます。

 

私は、音がうるさいのが苦手なので、気が休まりません。

 

自分が聞こうと思っていない人為的な音は、本当にうるさく感じます。

 

近所に窓を開けたまま、ピアノをひく家があるのですが、刺し殺してやりたいくらい、嫌悪を感じます。

 

工事は毎朝8時から行われるのですが、天気が悪い日はお休みになるので、その巻き返しのためか、晴れた日には6時台くらいからトラックやら作業車が集まってきて、職人?たちが大声で雑談していたり、大変迷惑です。