もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産公開、初の2200万円達成 & きのうの失敗

こちらが現在のSBI証券のマイ資産の画面です。

 

投資信託、日本個別株、待機資金の合計がはじめて2200万円となりました。

 

今週は、投資信託も、保有銘柄も好調だったため、先週より60万円くらい増加しました。

 

シチズン時計の含み損が消えたのが、1番よかったことです。

 

来週はどうなるかは、わかりませんが、高配当で、9月末に権利日がくるので、追い風になることを願っています。

 

ナンピンを続けたせいで、いつの間にやら、私の保有株の1番多い割合になっています。

 

シチズン時計は、最近は好調ですが、数年前は不安定だったこともあります。このまま900円台を維持してもらいたいです。

 

そして、訪日外国人には、ぜひ、日本の腕時計を購入してもらい、良さを実感してほしいです。

 

 

また、シチズン時計について想いを語ってしまいましたが、こちらが、待機資金を除いたグラフです。

 

一時期は個別株が半分以上をしめていましたが、やはり、投資信託のほうが多めのほうが、私にはしっくりきます。

 

 

 

今日は休みにも関わらず、きのう職場に水筒を忘れたため、とりにいってきました。

 

水筒はほかにもありますが、とりにいかないで、洗わないまま、土日をすごすと、菌が増殖しているイメージで、怖くなるので、いってきました。

 

職場の滞在時間は1分弱でしたが、往復して、休日の朝が損なわれました。忘れものには気をつけようと思いました。