もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

強い高配当株 & つい最近、はじめた趣味

こちらが現在の私の保有株すべてです。

 

日経平均は今日、下がっていたのですが、私の高配当銘柄たちは、なかなか好調です。

 

投資信託は調子悪かったです。

 

9月配当のは、わかるのですが、JTは12月配当なのに、連日上がり続けています。

下がったら買いたいと思っているのは、皆同じなのでしょうか…。

 

もう下がらないで、このまま新NISAに突入してしまうのではないか、という懸念を抱いています。

 

 

さて、つい最近、新しい楽しみごとをはじめてみました。

 

お香を購入してみました。

 

私はあまり、匂いが強いものは苦手なのですが、

夜に一本だけ火をつけて、窓をあけ、換気しながら、遠くで、たいています。

 

私のお香セットです。

 

右側のピンクのはライター、左側のは100円ショップで購入したグラスです(庭の花を1輪飾るのに使用していました)。このグラスにとりあえず、お香をたてかけて火をつけています。

 

真ん中のが、ベルガモットのお香です。

こちらは、さわやかな香りで、好きな匂いでした。

 

これらを、クッキーが入っていた緑色の缶に収納しています。

 

明日、郵便であと2種類届く予定ですが、ベルガモットがかなり気にいったので、買わなくてもよかったかもしれません。

 

気分転換にいいかも、と思ってはじめてみましたが、続くかはわかりません。

今のところは、満足しています。