もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産公開、2200万円台キープならず

こちらが現在のSBI証券のマイ資産です。

 

先週はじめて2200万円台にのりましたが、今週後半は、投資信託、日本個別株ともに不調で、キープならず、約2190万円となりました。

 

とくに日経平均の下げが、木、金曜日ともに続き、きのうの私の保有銘柄は13銘柄すべてがマイナスでした。

 

待機資金を除いたグラフがこちらです。

 

週の後半で、含み益が減りました。

 

今週は、とくに明るい話題はありません。

 

一時期落ち着いていた仕事も、また新しいラウンドがはじまり、さらに、来週から、はじめての業務が私の仕事に加わることになりました。

 

この秋は、かなり忙しくなりそうで、もう辞めてしまいたい、という気持ちに今から襲われます。

 

ひとつくらいよいことはなかったか、と再び考えてみたところ、小さい庭のはじっこに今年植えたばかりの、百日紅の花が、今朝咲いていました。

 

 

色がとんでしまいましたが、薄紫色です。

 

私は花の咲く木が好きなのですが、百日紅も、金平糖みたいで、可愛くて好きです。

 

私がいない間に、父が苗?小さな木を植えてくれたのですが、まさか今年咲くとは思いませんでした。

(私の庭は狭くて日当たりがよくありませんが、実家で育った木を時々、父が挿木したり、花の種を蒔いたりしているようで、知らないうちにいろいろ植えられています。根付く物あり、枯れるものもあり…)

 

夏も終わりの気配がしますが、はじめて花が咲くのはいいものです。