もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券のマイ資産公開、2050万円 & NTT株への恋は終わる

こちらが現在の私のSBI証券のマイ資産です。

 

投資信託、個別株、待機資金の合計が約2050万円、先週より減りました。

 

投資信託が週の後半に下がったこと、また、日経平均が下落し、私の保有株も軒並み下がったことによるものです。

 

武田薬品がかなり下がったので、損切して、また買い直したのですが、そこから更に下がっています。

 

25分割したNTT株も軟調です。

分割したことにより、価格が下がって株数が増え、かけ算が大変になりました。

 

安くなった武田薬品ナンピンしたくなり、極薄利で、NTT株を3000株売却してしまいました。

 

なんだか、ムダに株数が増えて、価値が下がったような気がしますが、私の主観の問題でしょう。

 

あんなにNTT株の観察に勤しんでいたのが遠い昔のことのようです…。

たった10日ほど前のことなのに、うつろいやすい私の心です。

NTT株への恋は終わりました。

 

まだ6000株持っていますが…。

 

 

こちらは、預り金と待機資金を除いた円グラフです。

 

少し日本株の割合が減りました。

 

仕事の繁忙が続きますが、投資信託の毎日つみたては自動的に行われるので、便利です。