もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

はじめての恩株ができました(アルトナー)

最近、凄まじい勢いで、日本個別株の含み益が減少していきます。

 

シチズン時計買い増しで、日本個別株評価額が1000万円超えしたことを、おととい記載しましたが、私は、わかりました。

 

1000万円。ここが、私の日本個別株の上限額でじゅうぶんだ、と。

 

そして、気がすんだので、いくつかの銘柄を損切りし、また、アルトナーは利確しました。

 

アルトナーは、965円が平均取得額で、私は800株保有していましたが、500株、利確しました。

 

税引き後、約30万円の利益が出ました。

そして、残りの300株を、恩株としたのです。

 

 

最近までの計画では、ダブルバガーにして、半分の400株売却して、残り半分の400株を恩株にしたかったのですが、まあ、よいかと思いました。

 

私のはじめての恩株は、本日、こうして誕生しました。

 

ありがとう!アルトナー500株。

300株、これからずっとよろしくお願いします。