もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 特定口座 微増 & 本日の個別株売買

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

slimオールカントリーとslim米国株式S&P500を毎日5000円づつ、つみたてをしています。

 

今日は微増でした。

 

slim先進国を、来年の新NISAへの投資資金にするために売却したいのですが、最近、軟調なので、売却めどがたちません。

 

どうしてもすぐ売らないといけないわけではないので、当分の間、保留になりそうです。

 

私は資産運用で、待つことが少々、苦手なのですが、よいタイミングが来るまで待てるようになったら、もっとよい結果が出せるような気がします。

 

資産運用のレッスンとして、ちょっと待つことにします。

 

 

今日は、2月の配当の権利落ちで、エーアイティーがかなり下げたので、100株ナンピンしました。

 

日本精工を利確し、税引前5000円の利益が出ました。

 

個別株は500万円までのマイルールを逸脱していますが、よしとしました。