もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

今日の驚き、2つ(株と、その他)

今日は、ちょっとした驚きが2点あったので、記載します。

 

 

今日の驚き、その1

 

きのう、年高をつけた、最近、私が注目しているシチズン時計ですが、このようなことになりました。

 

こちらは、一ヶ月のチャートですが、1番右側の青、が今日の出来事です。

 

きのうまで、赤く、だいたい右肩上がりチャートを描いていますが、急落です。

 

ドカーンと下がりました。

 

きのう、決算が発表されて、それは、なかなかよい内容だったので、私はこのまま、1000円超えするか、それとも機関にハイエナのように、たかられて下がるか、どちらかな~と興味深く見ていました。

 

結果が、こちらです。

ハイエナパターンでした。

 

想像以上に、下がりました。

 

このようなときは、少し様子を見るのが鉄則ですが、またしても、私は、昼休みに指値注文をいれてしまい、またしても予想以上に下がり、600株約定してしまいました。

 

おかげで、個別株の評価額が、本日、ついに、1000万円を超えました。

 

シチズン時計は、10万円以下で買える高配当株なので、私の好みではありますが、今は含み損筆頭銘柄なので、ぜひ、回復してほしいです。

 

 

 

その2(しみじみ系)

 

外から、秋の虫の音が聞こえます。

こんなに暑いのに、もう、秋が来たのか、と季節の移ろいに、しみじみと驚きました。

 

               以 上