もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

NTT株分割後、初日、お祭りならず…

こちらが本日のNTT株のチャートです。

 

25分割後の最初の日でしたが、残念ながら、お祭りにはなりませんでした。

 

朝からズドーンと下がっています。

 

きのうの利確をした人が多かったのだと思います。

 

 

私は、マイルールで、個別株は、600万円までの投資とする、と決めているのですが、最近、12万円ほどオーバーしていました。

 

なので、今日の昼休みに、9800株保有となったNTT株を700株売却して、ほぼ、マイルールの元本600万円に調整しました。

 

NTT株は、このように、投資資金調整株になっていくのかもしれません。

 

はじめて株式投資をする人の入門銘柄、かつ、NISAの空いてる非課税枠を穴埋めする銘柄として、親しまれていくのだと思います。

 

最近、仕事が急激に忙しくなってきました。

朝から夜まで、蟻より小さな数字におわれています。

全然、数字があいません。

疲労困憊です。

 

 

NTT株の観察は、今後も、緩めに続けていこうと思います。