もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券マイ資産公開、約2060万円 & 仕事で疲れすぎた反動

こちらが現在のSBI証券のマイ資産です。

 

投資信託、日本個別株、待機資金の合計が、約2067万円です。

 

先週より30万円ほど増えたようです。

 

これは主に、私の保有する日本個別株が上がったこと、2円くらいか、円安が進んだことが原因と思います。

 

 

こちらは、待機資金を除いた円グラフになります。

 

今週、私はマイルールである、日本個別株は元本600万円までの決まりを700万円までに引き上げることにしました。

 

そのため、グラフの青い部分が、もう少し増えてくるかもしれません。

しかし、日経平均が下がるか、私の保有株が下がれば、増えないかもしれません。

 

観察と試行錯誤を続けていきます。

 

 

 

さて、ここひと月ほど、労働時間が増えて、とても疲弊しています。

 

今日は休みでしたが、寝ていました。

 

銀行預金にはつきませんが、疲れにはたっぷり利子がつきます。

 

そして、目覚めると、なんとなく、靴をネットで5足ほど買ってしまいました。

 

靴は、最もネットで買うのが危険な品物にも関わらず…。

大丈夫でしょうか。

 

どれも、足が痛くなりにくい、という触れ込みのコンフォートパンプスや、サンダルです。

 

長い時間、靴をはいていると、痛くなることが多いので、無意識のうちに、通勤時や、仕事中の苦痛を軽減したいという気持ちが働いていたようです。

 

私のサイズは22.5付近なのですが、実店舗でも23未満は、あまり販売していないので、2足くらいならよかったですが、5足は買いすぎでした。

 

疲れると判断能力も落ちるので、ろくなことはありません。