もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

待機資金として100万円追加投入 & はじめて個別株含み益が100万円突破

今日は一粒万倍日でした。

 

最近、マイルールである個別株を購入する上限は元本500万円まで、という決まりを破り、オーバーして購入していたため、SBI証券口座の待機資金が減りました。

そのため、無リスク資産である貯金から、待機資金用に、100万円振込みました。

 

さらに、一粒万倍日の本日、マイルールは、個別株は元本600万円まで、に改めることにしました。

 

調子にのってはいけない、と自分を戒めながらも、メインはインデックスファンドの毎日つみたてですが、並行して取り組んでいきたいと思います。

 

 

こちらが現在の保有日本株です。

今日は記念すべきことがありました。

 

保有日本株の含み益が、はじめて100万円超えしたのです。

 

三井物産三菱商事、日本製鉄が上がりました。

 

大変うれしいです。

 

また下がることもあるでしょうが、下がったら買い増し銘柄を、探します。

 

インフレで現金の価値は下落していくばかりですので、今までよりも、やや積極的に、株を購入していきたいと思います。

 

少しくらい失敗しても、いいことにします。

 

 

今日は投資信託は微上げでした。

変化に乏しいので、画面は割愛します。