もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

つみたてNISA & 保有個別株公開、絶好調

こちらがつみたてNISAの画面です。

1年めは雪だるま、2年目以降はオルカンを毎日つみたてしています。(今は3年目です)

 

今年は毎日1619円つみたてしてます。

 

オルカンは、去年はじめに高値が続いたので、よくマイナスになっていたのですが、最近、含み益が出ている日が多めになってきたような気がします。

ささやかな含み益ですが、同じ銘柄を長く購入していくメリットを感じています。

 

 

 

さて、こちらが私の保有株すべてです。

 

少しのあいだ、個別株は500万円まで、というマイルールを逸脱していたので、日本精工とキューピーを手放しました。

 

キューピーは、たまご問題が落ちついたら持ち直すと思うのですが、マイルール遵守を優先し、薄利で売却しました。

 

というわけで、私の保有銘柄は少し減り、17銘柄になりました。

 

今日は、日経平均も爆上げし、私の保有銘柄も、カンロ以外の16銘柄が上がりました。

 

とくに三井物産がのびました。

 

バフェットさん御用達の三菱商事も最高値更新で、いよいよ5000円超えが見られるかもしれません。

 

保有銘柄は、明るい春の光につつまれた金曜日でした。

 

(ちなみに仕事は、ストレスフルなことが続いていて、冬の嵐の中にいます。)