もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

話題のNTT株(25分割予定!)を買いました

今日、私は失敗したことがあります。

 

 

今、話題沸騰中の、NTT株を買いました。

7月になんと驚きの25分割されるそうです。

すごいですね。

 

今日はお祭り価格で高いから少し待つべきと思いつつ、分割、と聞くと、気になって仕方なく、買うまで頭の中が、NTTでいっぱいになることでしょう。

 

今日は代休でしたが、いろいろ忙しかったので、注意力が低下していたようです。

 

さっさと買い注文を入れて、買いましたが、失敗したのは、100株買えればよかったのに、間違えて200株購入してしまったことです。

 

(もし、7月まで保有していれば、5000株になります)

 

注文を間違えたせいで、マイルールである個別株は600万円まで、の決まりを逸脱してしまいました。

間違えて約定してしまったことに気がつき、呆然としました。

何か売却しなくては…。全部ホールドしていたいのですが、やむを得ません。

 

泣く泣く小田急電鉄100株と、買ったばかりのヒップ300株を売却し、帳じりを合わせました。

 

NTT株100株は、早々に売却してしまうかもしれませんが、これから株価がどうなるか、興味深いです。

 

実験レベルの壮大な株式分割の行方を観察します。