もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

またNTT株が下げています & 三井物産、約10万円利確

こちらは、本日のNTT株のチャートです。

またしても、ダラダラ下がりはじめました。

 

生成AIを今年中に開発する、的な記事が日経新聞でも大々的に報じられたこともあり、今日は必ず上がるに違いない、と思っていたのですが、逆でした。

(しかし、私はIT弱者のため、生成AIが何なのか、どのくらいすごいのか、は、実は理解不能です)

 

全く、株価とは、予想がつかないものです。

 

25分割まで、20日を切りましたが、7月1日のNTT株価がどうなるのか、興味深いです。

 

ぜひとも、上がっていてほしいのですが、期待は裏切られることが多いので、せめてこれ以上下がらないことを希望します。

 

 

そして、今日は三井物産を利確しました。

4月に4000円割れした日に購入したので、2ヶ月で、税引前約10万円の利益を得ました。

 

利確したのは、マイルールである個別株は600万円までの決まりを、最近オーバーしてしまっていたからです。

(それは、前のめりでNTT株を買いすぎたからです)

 

三井物産は、まだ上がると思いますが、最近の商社の上がりっぷりに、ちょっと怖れを感じていたこともあり、利確に至りました。

 

それと、三井物産の文字を見ると、困ったことに、増税マシーン岸田のバカ息子のことが思いうかぶようになってしまったのです。

 

バフェットさんを上書きしたバカ息子の威力は、なかなかすごいです。