もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

SBI証券の資産の内訳(毎日、減少中)

 

 

私は証券口座はSBI証券だけ保有ですが、こちらが内訳です。

 

 

投資信託は、ほぼ利益がなくなりました。

もうすぐ含み損になりますが、毎日つみたてを継続します。

こちらは、迷いはありません。

 

個別株は、迷いがありすぎ、迷走しています。

 

今日は、きのう魔が差して購入してしまったオリエンタルランドを成行で手放しました。

20000円損しましたが、私には分不相応な大型株なので、売却できてよかったです。

 

シリコンバレーバンク破綻から始まり、クレディスイスまで、負の連鎖が続いています。

 

私の保有株も、軒並み含み益激減中です。

 

手放すのは惜しかったですが、三井物産住友商事三菱商事100株を売却しました。

 

持っていれば、いったんは含み損になっても、必ず盛り返す銘柄と信じていますが、三井物産三菱商事は、利益があるうちに一度利確しました。

もっと早く決断していれば、よかったのですが、判断が遅れました。

 

住友商事は、損切です。

 

休むも相場、といいますが、私は余計なことをしがちです。

 

 

 

リスク資産が減りましたが、以上の理由によるものです。