もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託かなり下げ & 個別日本株、好調

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

アメリカを筆頭にかなり下げてます。

銀行破綻の影響かと思います。

 

記憶が薄れたころに、次々に銀行破綻にまつわるニュースが飛び込み、余波はまだまだ断続的に続きそうです。

 

破綻しかかっている銀行はたくさんあり、すべてを救済するのは無理なので、これからしばらく破綻ラッシュが続くんじゃないか、と勝手に予想です。

 

 

さて、今日は日経平均も調子悪かったようですが、幸いにして、私の保有日本株は、含み益過去最大を、更新しました。

 

花王三井物産がやや残念ですが、カンロや、三井製糖ががんばっています。

 

私の大好きな商船三井の観察は、いまだに続けています。

30万円を切ったら、購入を検討していきます。

 

しかし最近は、商船三井以外にも、オリエンタルランドやらいろいろと、ギャンブル銘柄があることに気がつきました。

 

今日は、昼休みに見たら暴落していたアルインコとエムスリーに指値をいれましたが、約定しませんでした。

 

 

落ちるナイフをつかみにいくのが好きですが、ほどほどにしていきたいと思います。