もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 下げ & 日経もだだ下がり、個別株購入

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

今日はかなり下がりました。

最近、好調すぎたので、こんな日もあるでしょう。

 

リセッションを待ちながら、つみたてを続けます。

 

今日は、むしろ、日経平均の下げがひどかったです。

 

一部分ですが、特定口座の画面です。

 

昼休みにかなり下げているのを見て、三井物産に、指値をしといたら約定していました。

 

なんとなく花王と、こりずに分割後のオリエンタルランド指値しといたら、こちらも約定していました。

 

花王は、早まった感じがします。もっと下げそうな…。

 

オリエンタルランドも、高すぎると思いつつ、食虫植物にすいよせられるように、ついつい買ってしまいました。

 

どうも、海運とか、オリエンタルランドとか、値動きが激しい銘柄に惹かれてしまうので、自分でも困ります。