もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

毎日のインデックスファンドつみたてを減額します

連休も最終日となりました。

 

連休は、1日、人に会うために外出しましたが、ほかは近場もしくは職場ですごしました。

 

私は読書が趣味のひとつですが、読み終わった本がすぐに溜まります。冬くらいから50冊ほど溜まりました。うち、再読しなさそうなもの30冊ほどをブックオフに売却しに行きました。

 

ほかは、髪を切ったり、冬物を洗濯したり、猫と昼寝したりしていました。

 

明日からまた日常に戻るのが、嫌でたまりません。

私は毎日、猫と昼寝したいのです。

 

 

さて、標題の件です。

 

ダラダラしながらも、アメリカの株がどうなっているのか、ながめていました。下がり続けるなら、slimS&P500を買い増ししたい。

もしかして、やっとリセッションがはじまるのか??

 

しかし、またしても、持ち直してきたようなので、来週からは、特定口座で毎日購入しているslimS&P500とオルカンのつみたて額を、いったん、もう1段階減額することにします。

 

毎日5000円づつ→毎日3000円づつ、つみたてにします。

 

また状況が変化したら、対策を考えたいと思います。