もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 控えめに上げ & 三菱商事ついに5000円台に!

 

こちらが現在のSBI証券の口座の中身です。

 

投資信託も控えめながら上げていますが、日本株の好調で、含み益が増加してます。

 

ここ数日、やけに上げていますが、そろそろ一気に落ちるのでは、と怪しんでいます。

 

以下は、一部分ですが、私の保有銘柄です。

 

 

今週は売買しておらず、おなじみメンバーですが、感慨深いのは、三菱商事が5000円を突破したことです。

今日は5100円で終わったようです。

 

長らく4000円台を上がったり下がったり、ウロウロしていたのが、ついに大台に…。

もう、簡単には、買い増せない価格になってしまいました。

そのうち分割される日が来るのかもしれません。

 

3月は配当権利確定の銘柄も多いですが、今回、増配銘柄も複数あり、楽しみです。

 

ですが、半年前の9月に、高配当株の商船三井の株価が、権利確定日前に急落していった様子が忘れられません。

 

いつ急落してもよいように、個別株には、期待しすぎないように、付きあっていきたいと思います。