もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

マイルールを破り中、またオリエンタルランド購入してしまいました

こちらが私の保有銘柄すべてです。

 

マイルールでは500万円までしか個別株は買わないことになっているのですが、またしても、オリエンタルランドを購入してしまいました。

 

なんとなく、ふらふらとまた買ってしまいました。

ディズニー好きでもないのに、オリエンタルランドのギャンブル的な要素が私を誘います。

 

それから小田急電鉄ナンピンしてしまいました。指値しといたら、予想外に下げたので、買えてしまったのです。

小田急は300株になってしまいました。

 

私の傾向ですが、仕事が、たてこんできて、プライベートに時間をさけなくなると、ついつい、株を購入してしまいます。

 

現実世界で得られないトキメキを、株、しかもちょっと不安定な銘柄を買うというギャンブル的な行為で満たしているのだと思います。

 

また、今年のゴールデンウィークも出勤しないと、全然仕事が終わりません。

 

明日、もしできたら、100万円くらい、待機資金用にSBI証券口座に振込しようと思います。