もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 かなり下落 & 彼女に500万円貸してる男性に聞いた話

こちらが現在の投資信託の画面です。

今日は、かなり下がりました。

 

先進国、米国、オルカンの順番で下げてました。

 

最近、あまり変化のない眠りそうな相場が続いたので、たまには、ピリッとしていいかもしれません。

 

先月の外国の銀行破綻の余波が、まだあるようですね。

 

下がっても、いつか上がるので、毎日つみたてを継続するのみです。

 

 

 

さて、彼女に500万円貸している男性がいます。

覚えてるかたはいないと思いますが、一度、ブログに、書いたことがある、(彼女とは別れないけど)私に交際申し込みをしてくれた稀有な男性です。

 

 

その男性とは、時々、話をするのですが、彼の話はいつも興味深いです。

 

 

彼女とはまだ別れていないのですか?

 

男性

ええ、まあ。腐れ縁といいますか。家族みたいなものですよ。

 

貸していた500万円は返してもらっているのですか。

 

男性

まあ、たまには。5000円とか、返してくれます。

 

5000円返したあと、また、10000円貸して、とか言われて貸してるんじゃないですよね。

 

男性

…そんな感じです。

 

最近は、どんなふうにすごしてるんですか?

 

男性

全く肉体的な接触はなく、すごしています。

彼女に会うと、白髪を抜いてくれと頼まれ、毛抜きを渡されます。

そして30分くらい、ひたすら抜きます。

毎回頼まれるので、だいぶ抜くのが上達しました。

しかし、抜いても抜いても、たくさんはえてくるので、なくなりません。

 

…ずいぶん色気がないですね。

ちなみに、白髪を抜くのはどこで抜いてるのですか?

彼女の家とかですか?

 

男性

自分の車をボーリング場とかの駐車場に停めて、抜きます。彼女の家には、来ないでと言われてるので、行きません。

ホテルにも、行きません。

白髪を抜いたりしていると、猿ののみとりみたいな感じになってきて、ますます性欲がわかなくなりました。

 

…そうでしょうね。

 

男性

長年連れ添った夫婦ってこんなものかと思います。自分は結婚したことないですが。

彼女には、自分みたいな女がお前と付きあってあげてるんだから感謝しろ、と言われます。

 

そんなこと言われて不快じゃないですか?

 

男性

どこからその自信が湧いてくるのか、おもしろいなと思って黙って聞いています。

 

 

 

 

 

 

私は「彼女」の図太さには、驚くし、男性の大らかさにも驚きます。