もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

オリエンタルランド急落 & 現在の買付余力(待機資金)

中国でコロナが再拡大しているそうです。

 

そのせいか、私の保有するインバウンド株?である、オリエンタルランド(4661)が急落しました。

 

ついでに言及すると、小田急も下げています。

 

 

まだ含み益があるので、心に余裕がありますが、含み損が出るとすぐに損切したくなるので、なんとか踏みとどまってほしいです。

 

アメリカでデフォルトが起きたら、そんなことは言ってられないくらいの惨事となりますが…。

 

何が起きるかわからないし、新NISAのためにも待機資金を多めに持っておきたいと思います。

 

先約、売却した、slim先進国のお金がついに私の買付余力に戻ってきました。

 

 

買付余力(すぐに投資できる待機資金)は約470万円です。

 

このうち126万円ほどが、slim先進国の戻りです。

売却益は、税引き後124,000円くらいでした。