もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

保有個別株13銘柄公開 & コンタクトレンズ着用の感想

 

こちらが私の保有個別株のすべてです。

 

投資信託がほとんど値動きがないので、個別株の様子をご覧ください。

 

おおむね好調です。

 

今日は商社、日本製鉄が今ひとつでしたが、花王アルトナー小田急が健闘してくれました。

 

最近変化したのは、オリエンタルランド100株を売却し、小田急電鉄200株を購入したことです。

 

小田急電鉄を購入したのははじめてなので、しばらく様子を見ていきたいと想います。

 

 

さて、きのうブログに書いたコンタクトレンズです。

今日1日着用してみましたが、今までのプロクリアワンデーの半額以下で購入したシードの使い捨てコンタクトレンズで、全く不都合はありませんでした。

 

今あるプロクリアワンデーの在庫がなくなったら、今後はシードにのりかえます。

 

私はコンタクトレンズは医師の処方がないと買えないと思いこんでいましたが、ふつうにネットで買えるのですね…。知りませんでした。

 

今後は検眼のみ眼科を受診し、レンズはネットで購入して固定費削減に、つなげていきたいと思います。