もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 微上げ & 今日のショック、日本製鉄だだ下がり

こちらが現在の特定口座の画面です。

 

少しだけ上がりましたが、ほぼ変化ありません。

slimオルカンとslim米国株式S&P500を毎日5000円づつ、つみたてしています。

 

動きがないので、このまま継続していきます。

 

 

さて、今日(4月25日)の私的ショックは、日本製鉄でした。

1日のチャートです。

 

だだ下がりです。

とくに悪いニュースもないのに、どうしたのでしょうか。

 

株って、怖いなと思います。

 

200株保有しています。

2100円台で購入したので含み益がまだありますが、不安な右肩下がりのチャートです。

 

ついに海運のように、材料がないのに上がったり下がったりするギャンブル銘柄になるのでしょうか。

 

日本製鉄にはギャンブル的な要素は求めていないので、しばらく注視していきます。

 

2500円を下回るようなら売却を考えたいと思いますが、私の予定では永久保有銘柄にしたかったので、下回らないでほしいです。