もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

魔が差した話と驚き オリエンタルランド購入、アルトナー爆上げ

 

今日の反省。

今日は、魔が差して、ついにオリエンタルランドを購入してしまいました。

 

私は混んだ場所や行列が苦手なので、ディズニーは、全然好きではありません。

 

しかし、オリエンタルランドの値動きは、半年ほど観察していました。

なぜなら、値動きの荒さから目が放せなかったからです。

 

しかし高額すぎるし、全く買うつもりはありませんでした。

 

今日、はじめて指値を入れておいたら、買えていました。

自分で指値していたのに、約定したことに、ショックを受けました。

帰りの電車でギャーッと叫びたくなりました。

 

分割前に日本郵船を100万円超えで購入し、数日で数万円損切した苦い思い出があり、大型株は2度と購入するまいと思っていたのに、反省は生かされませんでした。

 

オリエンタルランドは、3月末に分割を控えていて、今はかなり割高です。

 

こんなにも日本郵船とそっくりなケースで、また同じ行動をとりました。

 

 

 

今日の驚き。

私のお気に入りのアルトナーが、爆上げしました。

そんなに上げなくてもいいので、堅実に成長していってくれることを願っています。

 

              終わり