もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託上げてます & 任天堂、利確

 
 
 
 表示  /   一括   個別   評価損益   評価額
株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1808 長谷工 メールアラート画面へ 現買 現売 
400 1,482 1,511 +11,600
2163 アルトナー メールアラート画面へ 現買 現売 
800 965 1,001 +28,800
2216 カンロ メールアラート画面へ 現買 現売 
100 887 1,095 +20,800
3167 TOKAI HD メールアラート画面へ 現買 現売 
200 869 901 +6,400
8031 三井物産 メールアラート画面へ 現買 現売 
株オプション
100 3,596 3,906 +31,000
8058 三菱商事 メールアラート画面へ 現買 現売 
株オプション
200 4,025 4,558 +106,600
8798 アドバンスクリエイト メールアラート画面へ 現買 現売 
100 969 1,068 +9,900
8893 新日建物 メールアラート画面へ 現買 現売 
900 424 443 +17,100
9783 ベネッセHD メールアラート画面へ 現買 現売 
100 1,977 1,990 +1,300

投資信託(金額/特定預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) メールアラート画面へ 買付 売却 
1,062,747 18,123 19,622 +159,305
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 国内リートインデックス メールアラート画面へ 買付 売却 
15,149 9,572 9,766 +293
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) メールアラート画面へ 買付 売却 
1,736,860 16,196 17,144 +164,654
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス メールアラート画面へ 買付 売却 
581,113 19,076 20,462 +80,542

投資信託(金額/つみたてNISA預り)
保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) メールアラート画面へ 積立 売却 
208,525 16,497 17,144 +13,491
SBI-SBI・全世界株式インデックス・ファンド メールアラート画面へ 積立 売却 
268,640 14,890 16,267 +36,991

 
こちらが現在のSBI証券の画面です。
 
スマホをアンドロイドにかえてから、ものすごくブログが書きにくく
なりました。
 
というわけで、今日はパソコンから書きますが、画面がうまくはれません。
改行もうまくできません。
 
slimオールカントリーを特定口座で10000円、つみたてNISAで1600円
毎日積み立てています。
 
また、slim米国株式S&P500を毎日5000円、slim国内リートは500円
特定口座で積み立てています。
 
今日は上げています。
 
リセッションはどうなったのでしょうか。
私は忘れていませんよ。
 
90%以上の確率でリセッションが起きると経済に詳しい人々が
言っていたことを。
 
まちくたびれてきました。
 
 
 
また、個別株もやけに上がっています。
 
2週間ほど前に買った任天堂を売却し、20000円ほどの
税引き前利益を得ました。
 
もう少し長く持とうかと思っていたのですが、ポケモンのゲームが
どうもあまり面白くないなどというレビューを読み、なんとなく
不安になり、控えめに利確することにしました。
 
私はゲームしないのでわからないのですが、ポケモンの後には
ゼルダの伝説、というゲームが発売されるらしいです。
(間違っているかもしれません)
 
しかし、ポケモンは黄色い猫みたいな動物がピカチューで、
ピカチューを飼っている?のが、さとしという少年であることしか
知りません。
 
話はそれますが、
「光宙」と書いて、ピカチューという名前を子供につける親が
いるそうですが、どうなんでしょうか。
 
漫画の主人公の名前を男の子にいただくとしたら、私なら
松本零士作品から、鉄郎を選びたいです。
 
 
話をもどしまして、
ゼルダの伝説は、全く、1ミリもわかりません。
 
 
 
そういうわけで、クリスマスを待たずに売却し、60万円弱が
手元に戻ってきました。
 
また個別株を購入するのもよいのですが、すぐに買いたい株が
今はありません。
 
11月に権利落ちする銘柄で狙っているのがあるのですが、
今は高いので、来月以降にしようと思います。
 
今はあまり買い時ではないと思うのですが、リセッションが
なかなか来ないので、少し投資信託をスポット購入、もしくは
積立額を増額しようか、検討してみます。