もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

有給休暇で、個別株、衝動買い 

今日は有給休暇をとっていました。

 

とくに用事はなく、仕事が落ちついていたので、四連休にしてみました。

 

相変わらず、おなかが痛むことがあり、家でのんびりしようと思っていました。

 

しかし、ふと、今日は地合いが悪いから、個別株が安くなっているかもしれないな、と思いました。

 

ひまにあかせて、あちこち株価を見ているうちに、きのうより安くなっていた、たくさんの銘柄をうっかり購入してしまいました。

 

日本郵船商船三井、丸紅、三井物産資生堂!!

 

こちらが現在の保有株です。

懲りない私です。

 

資生堂は300株ナンピンしながら買い、どんどん下がっていくので、200株損切りしました。

 

丸紅は、あまりよく考えず、決算がよかったのに下げているので、指値を入れといたら、買えてしまいました。

 

しかも100株指値したつもりが、200株間違えて指してしまったようです。

 

日本郵船は、今日の昼に決算があるので、午前中に買いましたが、残念ながら含み損です。

 

ついでに商船三井も買いました。

なぜなら、私は商船三井が大好きだからです。

日本郵船を買うのに、商船三井を無視するなんて、そんなことはできません。

 

そんなわけで、完全に、リバウンドして、個別株に500万円以上、注ぎ込んでしまいました。

 

せっかく、個別株の損失をなくしましたが、今日の資生堂損切りで、また、マイナスに突入です。

 

来週からの値動きにドキドキします。