もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

投資信託 劇下げ & 4月の人事異動発表

 

こちらが現在の特定口座の投資信託です。

 

思ったとおり、米国株を筆頭に劇下げです。

 

パウエルさんは、ぶれない男であることを感じました。信念を貫く姿勢はすごいです。

 

そこは見習いたいところです。

 

私も信念を貫き、どんなに軟調な地合でも、毎日つみたてを実践します。

 

 

さて、今日は4月1日付の人事異動の発表がありました。

だいたい四分の一から三分の一程度の人員が入れ替ります。

 

こんなにも毎年、激しくシャッフルされる会社って、ほかにあるのでしょうか?

 

今年も、かなりの入れ替わりがありました。

 

私は今回は異動はありませんでしたが、尊敬できる管理職が定年退職して、かわりに最低なやつが異動してくることになりました。

 

それから、頼りになる温和な同僚が異動していなくなることになりました。

 

最低管理職に、何か不当な扱いを受けたら、すぐに迎撃できるように、反撃能力を高めておかなければなりませんので、疲れる一年になりそうです。