もっとのんびり暮らしたいけど

セミリタイアを夢みて試行錯誤する記録

個別株公開 & 介護職員初任者研修GETしました

 

こちらが現在の私の持ち株すべてです。

シリコンバレーバンク破綻からはじまったどさくさで、かなり保有株を整理しました。

 

いろいろ売却しましたが、稲畑産業だけ300株購入しました。

 

毎日、投資信託はslimオールカントリーとslim米国株式S&P500を10000円づつ購入していますが、こちらは継続しています。

 

個別株を売却して、買付余力が増えています。

リセッションは、いつ始まってもOK、準備万端です。

 

 

 

さて、12月から始まった介護職員初任者研修の講座が、きのうすべて修了となりました。

最後にペーパー試験がありましたが、不合格の人にだけ、昨日中に電話するとのことでしたが、かかってきませんでしたので、合格です。

 

数日後に修了証明書?が特定記録で郵送されてくるそうです。

 

私には、はじめての実技系?資格となります。

毎週日曜日に遠くまで通学するのが大変でしたが、介護の実技を学ぶのは、大変勉強になりました。

 

自分にむいてるかは、別として、これでセミリタイア後のパート先を探す選択肢が増えましたので、よかったです。

 

合格するとは思っていたので、今日は有給休暇をお祝いに取得しておきました。

つかれてずっと寝ていました。